イエスキスと十字架。


 

【新改訳2017

ヨハネによる福音書

8:21 イエスは再び彼らに言われた。「わたしは去って行きます。あなたがたはわたしを捜しますが、自分の罪の中で死にます。わたしが行くところに、あなたがたは来ることができません。」

8:22 そこで、ユダヤ人たちは言った。「『わたしが行くところに、あなたがたは来ることができません』と言うが、まさか自殺するつもりではないだろう。」

8:23 イエスは彼らに言われた。「あなたがたは下から来た者ですが、わたしは上から来た者です。あなたがたはこの世の者ですが、わたしはこの世の者ではありません。

8:24 それで、あなたがたは自分の罪の中で死ぬと、あなたがたに言ったのです。わたしが『わたしはある』であることを信じなければ、あなたがたは、自分の罪の中で死ぬことになるからです。」

★あなたは罪の贖い主、イエスキリストを信じる信仰によって義と認められるのです。

いつまでも罪の中で死んではいけません。罪の支払う報酬は死です。あなたの罪を贖うためにイエスキリストは十字架の上で処刑されました。イエスキリストを信じる信仰によってあなたは義と認められ永遠の命に復活するのです。それは神から人類に与えられた福音です。

コメント

人気の投稿