回顧録。写真は新原ビーチ(みーばる)ビーチ。

 


回顧録 

私の幼い頃父親が(ベッドタイムストリーズ)子ども向けの「聖書をベースにした物語」を買ってくれました。とても印象に残る良い本です。幼い頃の教育は大切ですね。

この世に生まれた人類は全てお骨になります。これは自然の摂理ではありません。

アダムとエバから引き継いだ罪の報酬です。自然界も人類の罪が贖われる日を「せつなる呻き」をもって待ち望んでいます。罪から贖われるためにはイエスキリストの十字架の死を私の身代わりに死んで下さったと「信じる信仰」によって義と認められます。

難しい問題はありません。信じるだけで良いのです。これが「信仰義認」と理解することが大切です。

私は1986年に那覇市楚辺にあった那覇バプテスト教会の国吉守牧師からバプテスマを授けて頂きました。その前はセブンスデーアドベンチスト教団の本郷武彦牧師から沖縄県の南部、新原ビーチ(みーばるビーチ)でバプテスマを授けて頂きました。現在はバプテスト教会の群れの中で信仰生活を歩んでおります。

コメント

人気の投稿